Random Access Module

いろいろなことに適当につっこんでいく、そんな感じのやつ。

KATANA01復活(良品交換)しました

謎のブルスクでどうしようもなくなってたKATANA01ですが、FREETELのサポートから修理か良品交換するから端末送ってねメッセージが届きましたので発送しました。
なお、送料は自腹なのでゆうパックで送って1000円弱。微妙に痛い出費でした。(買ってすぐだから送料も持ってくれると嬉しかったんだけど…)
この辺の修理に出す費用などは店舗が少ないor実店舗を構えないメーカーのネックになるところかなと感じました。
自分の利用に範囲で壊したならわかるけどブルスクは完全にソフトウェアな気がするんだよなー。(今日は若干ねちっこいよ)

さて、FREETELに端末が届くとその日のうちに良品交換で対応してもらったみたいなのでこっちから端末を送った翌々日には新しいKATANA01が宅配便で届きました。

格安SIMやSIMフリーで盛り上がってますけど予期せぬ修理は少しは考えておかないとツラいと実感です。
相変わらずの検証端末なので問題無いですがキャリア発売の端末とはサポートも異なるので使えなくなる期間が発生することは覚悟しなければならないでしょうね。


今回の記事はiPhone用のはてなブログアプリで作成。
案外シンプルで文章に集中出来ました。