Random Access Module

いろいろなことに適当につっこんでいく、そんな感じのやつ。

確定申告おわりました

手持ち案件が3月頭まで延びてしまったので結局ギリギリの確定申告になりました。
今年もe-taxで真夜中に書類作成。
電子送付は楽なんですが、税務署に行く暇もなかったので結局ID・パスワード方式での申告はできず…。

これまで通りマイナンバーカードを読み込んでの申告になりました。

しかもめったに使わないもんだから、パスワード間違えて結局役所に行ってパスワード変更作業までするハメになったのでもうマイナンバーカードいらないんじゃないかなとさえ思った次第です。

 

 今年の確定申告も変換名人のICカードリーダーを使用しました。

そろそろ確定申告のためにWindowsとInternetExplorer使うのも嫌です。

Chrome使えるようにしてくれないかな…。

このご時世にIEはあかんと思います。

 

明日はキャプテン・マーベル観に行きます。