Random Access Module

いろいろなことに適当につっこんでいく、そんな感じのやつ。

Apple Storeの紙袋のはなし

梅雨明けてもう2週間くらい?残暑厳しいですね。

 

最近AppleStoreで買い物をするともらえるショッパーですが、春先くらいから紙袋に変わってたんですね。
iPad Pro買った3月くらいにはもう紙袋になってたと思います。

f:id:koichi_amami:20190815134739j:plain

そんな紙袋、80%はリサイクルされた素材らしく、Appleの環境への配慮具合が伺えます。

そんな紙袋で気になったのが持ち手の部分。
よくある紐のものだとばかり思っていたのですが、よくよく見ると

「CIRCULAR-KNIT HUNDLE MADE ENTIRELY FROM PAPER.」の文字が。

f:id:koichi_amami:20190815134849j:plain

日本語訳すると「丸編みの持ち手はすべて紙から作られています。」なのですが、
えっ、これ紙なのっ!という驚き。
非常に丈夫だったので特段気にしていませんでしたが、さすがAppleとまたひとつ関心していました。