Random Access Module

いろいろなことに適当につっこんでいく、そんな感じのやつ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Apple Storeの紙袋のはなし

梅雨明けてもう2週間くらい?残暑厳しいですね。 最近AppleStoreで買い物をするともらえるショッパーですが、春先くらいから紙袋に変わってたんですね。iPad Pro買った3月くらいにはもう紙袋になってたと思います。 そんな紙袋、80%はリサイクルされた素材…

RaspberryPiのセットアップ(OSインストール編)

タイトルのとおりです。 RaspberryPi用のOS、Rasbianの新しいバージョンが出ていたので改めてインストールしてみることに。 基本はNOOBSからネットワーク経由でRasbianをダウンロードしています。 詳細はあとで追記

仕事で使うiPadに入れておきたいソフトをまとめるということ

3月も末の頃に仕事用途でiPad Pro 11inchのWiFiモデルを購入。その前の週にiPad Pro 12.9inchを売り払っていましたのでサイズダウンしての入れ替えという形に。 iPad Pro+applePencilの組み合わせならもっと安価にできたのですが、第2世代applePencilに惹か…

確定申告おわりました

手持ち案件が3月頭まで延びてしまったので結局ギリギリの確定申告になりました。今年もe-taxで真夜中に書類作成。電子送付は楽なんですが、税務署に行く暇もなかったので結局ID・パスワード方式での申告はできず…。 これまで通りマイナンバーカードを読み込…